中身はつぶあん。(旧:カラメル堂)

イラストレーター&マンガ家おぐらなおみの公式ブログ

2005年04月

あっぷぷーあっぷぷー
ゴールデンウィーク突入でございますね。
わたくしもお休みのココロ、癒しの旅になりますように。

お休み前にいろいろ更新したいのう、と思ってたのですが、
なんだか何にもできなかった。

代わりといってはナニ過ぎるほど何なのですが、
昔描いたマンガを載せときます。
(遊びの小部屋においてあります。)

旅の恥はかきすてだーい。

この頃は仕事が全然なくて、うらぶれたわたくしでした。
でもなんだか妙なパワーで、描いたマンガで、
なんだか嫌いになれません。

最近カラメル堂をお知りになった方は、ぜひどうぞ。

それでは皆様よい日々をお過ごしください。チャオ。

(BBS一時お休みします。何人か書き込みしていただいたのですが、
返事も書かずに閉めた私をいっそ絞めて!帰ってきたらお返事しますにょ。)


今までなんの興味もなかったように、クールに対応していたコーちゃん
それは、新お兄さんの体操に対してですが、
本日は狂ったように一緒に踊っていました。

こうなってみると、なんだかスンバラシイ体操のように思える。
子どものほうが順応力があって、頭もやわらかくて
今までのことをまるでなかったかのようにしなやかに受け入れられて
えらいなあ、すごいなあ。

フルチンですが。


ああああああ朝起きたら、冷凍庫のドア1cm空いてましたがな。
もももう冷気だだもれですよ!
冷凍庫のお宝が長時間かけておいしく解凍されてましたがな。

今日の夕飯は、
鳥のから揚げ(連休明けに使おうと思ってた。)
しめさば(来週頭に食べようと思ってた。)
えびぎょうざ(お弁当にちょっとづつ使おうと思ってた。)

ごちそうだ!タンパク質祭りだ!うぉーーーー。

ちょっと泣いちゃった。


全く持って本当に全然これっぽっちも知らなかったのですが、
いつのまにわたしのふるさと新田郡が消滅したのですか?
ほんとに驚いた。
つうかうちの親もひとこと言ってくれてもいいじゃん。

あ、新田町音頭はどうなるの?
新田町役場は市役所分室に?

まあいいや、どうでも。

どうして早急に話をまとめようとしているかというと、
本日家庭訪問で先生がうちにくるのに、コーちゃんがレゴブロックを
部屋中に撒き散らしているからです。

それでは、これにてドロン。


もうすぐ大型連休ですね。
出版業界ではGW進行と言って、締め切りが早まり
編集さまの口から鬼のように「はやくはやくはやくはくや」と
ささやかれるらしいですが、計画的なわたくしには無縁の話です。
それでは毎日なぜこんなに忙しいのかというと
まったくもって分からないのです。甘栗をむいたりしているからでしょうか。
それではこれからは剥いているのを買おうと思いますが、
あれはちょっと水っぽいから。

さて、大型連休の予定、みなさんどうなさいますか。
私はなんと3年ぶりに実家に帰ります。
もしかしたら4年ぶりかもしれません。
時々電話はしていたのですが、そのたびに
「お父さんが水槽をふやしてサー」という母のグチを聞きましたので
相当水槽だらけかと思います。
そして猫は私の顔を見て逃げ出すことでしょう。
私が育てたのに。

さてさて、それに伴い、BBS(のこせあしあと)とちょっくら閉めようかと
思っています。連休中にパソコンが開けないので、返事が滞りそうだから。
4月29日から5月の8日までですか。
こうやって書いてみると長ー。

あ、上の絵はさよならゆびぱっちんです。
3秒で描きました。

もう、ただでさえゴールデンウィーク前のあわただしいときだのに
ねずみ野郎が。
ねずみの野郎がウチに。

前のハムスターが死んだとき、もう飼わないと宣言していたのに
コーナン(何でも売ってるよいお店)で狂ったように他のハムスターを
踏みつけまくっているアホハムを見て、つい気の迷いで。

今度のはゴールデンなので、ででで、でっかい・・・。
ちょっとした子猫ぐらいの大きさで。

もう、ほんとに、もう。


散る桜を惜しみながら風流風流と公園のベンチで大福。
大きな福よ、カモーンと祈りつつのおやつタイム。
それなのにコーチンコは何が気に入らないのか大騒ぎなので
放っておいて大福に集中。

おいしいおいしい。

こんなにおいしいものを前に泣いているキミは
いったいなんなのだ。

桜は年に一度しか見られないのに。
西田屋の大福はこんなにおいしいのに。