中身はつぶあん。(旧:カラメル堂)

イラストレーター&マンガ家おぐらなおみの公式ブログ

2006年05月

ふと思う。

わたくしの似顔絵はあまりにも実物とかけ離れているのではないかと。

・・・・

何?
わたくしのプロフィール用の似顔絵を?。

んじゃ、よろしく頼むよ。
・・・








今日は成功のクリームパンだ。国産の粉は難しいですね。カメリアのほうが香りも強い気がしました。ああ、こんなことばかり書いてしまって、まるでオサレブログのようではないですか。反省しときます。ちんこちんこ。

・・・・みんな、よく聞け。
今からトイレに行って来い!そしてよーくおしっこをして来い!
なぜならこれから紹介するムービーがあまりに衝撃的だからだ。
わたしは軽く尿モレしました。

この衝撃は、カラメル堂を見てくださる読者さんからのメールで始まった。

「はじめまして、おぐらさん。こんなムービーを見つけました。
しょうこお姉さんは歌もダンスも上手なのに、天は三物を与えなかったようです。

心してクリックすべし。尿はからっぽですか?

心なしかゆうぞうも失笑してますね。

ああ、すばらしい!いいぜいいぜ!しょうこ!

そろそろ22日もおしまいだ。
今日という日が今年の雛形となるならば、仕事もそこそこあり、
大きな事件はないが子供たちがふたりそろうと猛烈にばたばたし、
食材は生協さんの配達をありがたく思い、風呂に入ってうつらうつらしているうちに
カッパ(夫)がアイスを買って帰ってくる、ああ、今日も働いたのーという1年になるはずだ。

まあ、よしとしよう。

それにしても1時間に1回の更新は忙しいかったなあ。
もうしない。いや、来年しよう。
来年は38歳だ。

ばいばい37歳。

いやいや違う、今日の日はさようなら、さようなら36歳、だった。
こんにちわ27歳、いやいやいやいや、37歳だ。


うっかり風呂はいって寝ちゃったよう。
これがこわいんだよう・・・。とほほ、と思いました。
写真はカッパ君(夫)からの誕生日プレゼント。早速たべるぜ!


やっとここまでたどり着きました。野菜炒めとほっけとチラシ寿司。チラシ寿司は昨日の残りでしかも義母作だ。それにしてもコーちゃんは、いつまで昼寝するつもりなのか。


co-opさん来た~。1週間分だあ。それにしても、この量をエレベーター無しの4階まで運んでくれる兄さんには頭がさがる。すいませんねえと心の中で思うが思うだけだ。