中身はつぶあん。(旧:カラメル堂)

イラストレーター&マンガ家おぐらなおみの公式ブログ

2006年10月

放置プレイで申し訳ないです、おぐらでございます。
月末は仕事が集中するのでちょっとキモチがささくれる。
そんでもってそんなときに限ってうちのマンソン、芋虫大発生だ…。
なんかさー、天井から糸つってゆーらんゆーらんしてるものが虫さんだと
分かったときから、もう一歩も外に出たくないこのキモチ。
管理費払ってるんだからよー、アレ駆除してくんねーかな、ほんと。

それにしても福岡、あったかい。毎日あったかいよ。
もう10月も下旬だっつーのにナンだこの暑さは。
今日は「福岡市動物園」に行ってきたんですが、もう汗だくよ。
まー自転車で行ってきたのでさらに暑かったわ。
桜坂ってほんとに坂だらけ…。

動物園自体もなんだか坂だらけで、動物見に来たんだか登山してるんだか
分からないような状態でしたが、ねこ科の動物がたくさんいたので満足。
顔が飼い猫で体がライオンみたいなのがよかった。あれ飼いたい。
そしてなぜか坊ちゃん狩りで白ラインのジャージ着てるみたいな模様のサルがいて
大爆笑だったわ。(ブラッザグエノンだって。)
…自然て、なんでこうなっちゃうのかしら。

やあ!よい子のみんな!んちゃ!おはこんばんちわ!なおみだっちゃ!
…ところどころおかしいかな?そんなの気にしなーい気にしなーい!

すっかりご無沙汰している日々のあわですが、日参していただいている方には
非常に申し訳なく思います。陳謝。
このところ、ま、仕事はもちろんですが、その他もろもろのお仕事が忙しい。

バザーの準備&ベルマーク委員、だ。

ベルマーク委員なので「みんな、ベルマーク集めようぜ!」というマンガを描いた。
学校内にしか配られないのに、たのきん全力投球だ。
みんな~、プリント大事にしてよ~、レアなんだから~、というキモチでいっぱいです。

…という毎日ですが、コーちゃんから発表があります。

そうそう、週に一日はねって、そりゃ休肝日ずら。

早いものでコーちゃんも4歳になりました。
最近ようやく話が通じるようになった気がしないでもない、という毎日ですが、
じれったい子育ての中で学ぶものも多いのであろう、という大きい気持ちで
いられるように心がけております。

それでは最後になりますが、コーちゃんの今日のありがたいお言葉です。

以上、甚だ簡単ではございますが、息子の誕生日のご挨拶と変えさせていただきたいと
思います。

…謎がとけました。

歩くとき、

駆け足のとき、

……え……?

こここここ、こんだけですか?

しっかりしてくださいよ、ねえさん…。
でも割とみんなグダグダだったな。
「1,2!」のあとに「…さん、すぅい…」とか小さく聞こえてきた聞こえてきたぞ。

あと、こりゃいったいなんだ?と思ったのが、

ああ、右向け右か。混乱しました。

さーて、今週末はコーちゃんの運動会だ~。
うははっはは!まーた5時起きでべんとーかー!ははっは!