中身はつぶあん。(旧:カラメル堂)

イラストレーター&マンガ家おぐらなおみの公式ブログ

2007年03月

昨日の記事の訂正でーす。

「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」は、
4月12日に発売ということに変更でーす!

春休みが終わってやれやれどっこいしょ、そんなゆったりとした時間に
どうぞお楽しみくださいませ…。

先日、ある書籍のお仕事をいたしました。
人気ブログの出版化。ご存知の方も多いかと思います。
わたくしも、僭越ながら宣伝させていただきたくここで発表させていだだく次第。

「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」

ご覧いただけたらお分かりになるかと思いますが、うましょー(byコーちゃん)な
料理レシピと爆笑日記の楽しい本なので、ぜひお手にとっていただけたらと。
しかし、ひとつだけ難点が。それは…

夫に見られた場合「世間の奥様方は毎日こんなすンばらしい料理を!?」と思われてしまう
可能性があることです!

隠せ。もしくは「この物語はフィクションです。」ってシール貼っとけ。

んでもってわたくしのイラスト制作秘話。

出版社は宝島社さまなのですが、宝島…あなたは…わたしの…青春…そのもの…。
小さくて厚いあの版型の頃から愛してやまなかった宝島。
田舎の高校生のわたくしに「あらゆること」を教えてくださった宝島…。
そんな宝島社でお仕事できる日がくるなんて…うう…。

わたしっ!いっしょうけんめい!描きました!

何を?

さらにっ!もっと!描きました!

描きながら汗だくなのはなぜ?ティーチーミーホワイ?
いや、別にボーボーと描いたわけじゃないんだよ。ちょっとだけ
はみ出してる絵なの。
でも、教育系で仕事を続けてきた「生真面目汁」が私を悩ませる。

…いけないことを描いたのではないか…と。

それからしばらくは電話が怖かった。怒られるんじゃないかと思って。

でも、ある日、

きたきたきたきた、おおおおおおおこらりる!



そんな感じで4月12日に発売予定。
(てんきち母ちゃんのサイトで予約もできるようです。)

むふ。

ぷはははは。

バカだね~。

ミドリカワ書房

oh!Gメン…売れますように。ばかばかしいから。

ああ、それにしても、今日からいよいよコーちゃん春休み…。

…まあ、わたしもね、「おおちなのっぽこフル時計」くらいなら、分かるわけですよ。
しかしだね、現代の、ローマ字で言えば「gendai」の(4年生はローマ字を習う。)
幼稚園音楽事情はね、あたくしの想像を超えて、超えて超えているんですよ。
一言で言えば「聞いたことない。」…。

先日、コーちゃんが大声で一人歌声喫茶。

…メロディがあるのは分かる。リズミカルでもある。しかし果たしてコレを歌と
言い切っていいのだろうか。さらに続く。



…まったく意味が分からないので続きを聞きたいと思う。




感心しつつ聞くことにする。えらいねコーちゃん…。
こんな難しい歌を歌えるなんて。

…とか、感心、していると、

…わたくし、ひさしぶりに尿漏れいたしました…。

すばらしい。感動。

もちろん何度もアンコール。
当然コーちゃんは怒ります。

こんな風に、なだめすかして歌わせて、
わたくし、動画をUPすることに成功いたしました。

ありがたがって見る様に。


[#VIDEO|DOGALOG|48039746/48039746peevee26089.flv|39746|26089|49#]

更新もさぼりぎみで、毎日ごらんいただいている方、1日3回も来ていただいている
かたがたには、大変申し訳ない思っている。ああ、思っているさ。…この態度。

インターネットラジオが仕事のお供なのだが、

鈴木亜美の新曲がいい。
もうこの人はこれで引退すればいいのに、というくらいいい。
あと、中島美嘉は、どうして「戸川純の再来」と言われないのだ。


    歌詞が間違っていようと、おかまいなしに


    得意になって、もう1回


    自信がない部分は目を合わせずに

02c46ec5.gif

    見せ場になったら大声で


    時計は動かないということを強調して


    見せ場は、感情たっぷりに

これを永遠に繰り返す。

みなさん、こんぬつわ。

ADSLの工事の件ですが、なんだかうやむやです。
工事が終わったのかどうかも分かりません。
多分近日中になんかアクションがあると思うのですが。
パソコンが使えなくなるようでしたら、またこちらでお知らせいたしまする。
(今現在はパソコンは通常営業中です。メールも見られます。)

ここしばらくは仕事三昧です。

仕事の合間には、これとか見てる。
私がにやにやしながら見てるので、そんなに欲しいなら飼ったら?と夫は言う。

もうひとつはこれだが、そんなに欲しいなら産んだら、とは言わないですねさすがに。