中身はつぶあん。(旧:カラメル堂)

イラストレーター&マンガ家おぐらなおみの公式ブログ

2007年04月

熱も下がって、やれやれコーちゃん幼稚園に行けるよ~。
よかったね~。































・・・泣くほど行きたがってた幼稚園なのに・・・なぜ・・・泣くの?



子どもが泣いている。
泣きながら幼稚園に行きたくないと叫んでいる。
・・・私はいっつもこのときの対応に悩む。

そして、

背中でコーちゃんの泣き声を聞きながら自分も泣きたいのをぐっとこらえ、
振り向いたらだめだ、振り向いたらだめだ、わたしも一緒に泣いてしまう、と
言い聞かせながら全力で走っている。


ほんの少しだけ最後の光景を思い出す。


c3d506b3.gif


油断も隙もない。


ベランダの植木鉢がきのこでいっぱいで、うへえ。
なんでこんなににょきにょきと…。

うへえ、うへえ…。

頂き物に文句を言うのもなんですが、このせんべい、
         ↓




「写真はイメージ」すぎなのではないでしょうか。せんべいのかけらもないんですが。

さて。

久しぶりに「お仕事だもの」を更新しましたので、よろしかったらどうぞ。

んでもって宣伝ですが、
成美堂出版「妊娠・出産大辞典」という本が明日発売の予定なんですが、
どこにも載ってない。(出版社のHPにもアマゾンにも。)
多分近日中に本屋に並ぶと思うので、その際にはぜひお手にとっていただければと。
4コママンガを10本くらい描いてます。あとイラスト。

そういえば4月1日にうそをつくのを忘れた。

ココの人は毎年エイプリルフールにバカなラーメン話を
しているので楽しい。今年のはすごく食べにくそうだ。

そういえば4月1日は結婚記念日でした。11年になる。
冷蔵庫も11年目なので、そろそろ爆発の予感がします。

脱走癖のあった我が家のハムスター、モッチー。

何度小屋を補強しても脱走し、探し回るわたしをあざ笑うかのように

「いったい何の騒ぎで?」なんて顔をしてたんすの中から発見されたり、

買い物から帰って、

不自然さを感じて戻ってみれば、

靴に擬態しているところを発見される。

大好物はスパゲッティ(ゆでる前の)。

もらうとあせってしまい、

長いまま口に押し込み、

勢いあまって倒れこむ。
やっと口に入ったと思ったら、

ほおぶくろが不自然にスパゲティ型。

毎度毎度ばかなことをやらかしては笑わせてくれたモッチーですが、
昨日永眠いたしました。
本当に楽しい2年間だった。モッチーと暮らせてよかった。

ひまわりのたねと一緒に埋めたので、夏になったらでっかい花が咲くといいと思う。
きっとバカみたいにでっかい花になることと思う。