中身はつぶあん。(旧:カラメル堂)

イラストレーター&マンガ家おぐらなおみの公式ブログ

2007年08月

昨日は東京へ行きました。実に久しぶり。

飛行機は案外揺れて、結構手に汗をかいた。
子どもらが一緒だと「揺れたね。」だの「大丈夫だよ。」だの声に出せるのだが
昨日はあいにく一人旅だったので、じっくりとひとりきりで恐怖と戦いつかれた。

雲が厚いですね。

んでもって目的のひとつである「まこ」に会いに。

まこ…

ああ…まこ…。






会場ではプロジェクターで「動くまことしおん」が見られましたが、
思いのほかにかわいらしくて、大変に満足。
まこの肉球スタンプも、えいえいこれでもかこれでもかと押しまくり大変に満足。

あーよかったよかったと思いながら、本日のメイン(さすがに↑これがメインじゃないのよ。)
仕事の打ち合わせに。
地方に住んでいることもあって、電話とメールとFAXのやりとりで仕事を進めることが
ほとんどだけれども、たまにこうして直接お会いして話をすると、細かいことも
深く進めることができるのだなあと実感。

んでもって、その後は「みほ亭」と中野で馬鹿話。
ほぼ十年ぶりの中野だったけど、中野って変わらないよね~という私に、
「中野は変わりようがないよね。」という分かるような分からないような「みほ亭」の発言。

大変に充実した一日を送った次第です。

**おまけ**

コーちゃんとマナツはおばあちゃんの家でお留守番だったのだが、
わーいわーいと大はしゃぎしながらも、ちょっぴりおセンチになったコーちゃん。


       いや、仕事で行くんですが。

      「寝たら降りられなくなるから。」だそうですが。

       なぜ?


       日帰りなのに。



どうぞよろしくお願いしてみます。↓ ↓ ↓ ↓↓


コーちゃんは 夏休みでも 幼稚園

夏季保育ですね。最近は夏休みのお預かりをしてくれる幼稚園も増えて
いるようですね。ありがたいありがたい。無料だったらもっとありがたいのだが、
いやいや、そんなことを言ったらバチがあたりますね。
1時間1万円払ってもいいくらいありがたいですね。うそです。

さて、夏休みなので給食がない。んでもって弁当を持っていくわけだ。

…弁当…わたしの作った弁当…。

その昔、夫に弁当を作ってやったときがあるのだが、
お昼になって弁当を開いた夫が
「ショックのあまり開いた弁当を閉じてしまった」
という逸話があるくらい弁当下手なわたし。

その昔、まだ幼稚園に通っていたムスメの弁当に、

「うなぎ」
「塩さば」
「煮豆」

など、茶色の食べ物を総動員した弁当を作り、

こんな悲しい思い出を作ってしまったくらい弁当下手なわたし…。

せめてムスコには・・・精一杯がんばった弁当を…。

どん。

がんばったよね!がんばったよねね!

あ、そういえば「みほ亭」が枝豆を送ってくれたんだった。
それがまあめっぽううまい。まるでとうもろこしを食べているようなうまさ…。
この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
また送ってください。3日に1度は送ってください。

まあそんなわけで、がんばった弁当を持たせたわけだ。
私にとったらキャラ弁並の努力だ。

帰ったきたコーちゃん。



なんでも憧れの年長さんが、おにぎりのみという「男弁当」を持ってきたらしく、
ちまちまタコウインナーを食ってる俺・・・お子様・・・と思ったんですと。

・・・これだから・・・これだから男って・・・「くれよな!」とか言っちゃって・・・もう・・・

でも


まだまだ赤ん坊みたいなもんだ。かわいいコーちゃんだ。

えー、宣伝宣伝~。

4コママンガ描いてます~。

ネコネコ~なぜかネコマンガ~。

アマゾンさまで中身が見られる。太っ腹~。



どうぞよろしくお願い致します。

暑いですね。

コーちゃんはオケツにあせもができて、まったくもっておさるさんです。アイアイ。

先日、知人宅に遊びに行ったのですがね、

そこのエレベーターに乗ったところ、

ん?



なんか見慣れないモノがあったぞ…

よくよく見てみると、



おいおいおいおい、最近のマンションは良くできてんな!
こういうことか?
         ↓



と、なんだか妙に感心したのだが、よくよく話を聞いてみたら
ペットを連れてエレベーターに乗った人がコレを押す、
するとエレベーターの「ペット」のマークが点灯して、
エレベーター待ちの人が「あ、このエレベーターはペットが乗ってるの?
じゃあこれは乗らずに次のにしましょ。」と選べるというわけらしい。
アレルギーとかの対策かしら。

それにしてもよくできてんな!

うちなんか…エレベーター…ないしさ…。

休み明けなので、こんなゆるい感じで許してください。ちんこちんこ。

コーちゃんの夏休みの宿題はただひとつ。

「カレンダーにシールを貼ること」。

やったやった、お母さんもやったよ~。毎日お天気を調べてね…。

「こりよ、こりに貼るのよ。」

どん。

ふむ…ん?



これは




ここここれは、

プライバシーゼロだの~。

でも、ちょっと



シールがかわいい。

そしてコーちゃんはトイレで、

「こりはバナナ~?もこもこ~?」と悩んでいる。

な☆お☆み☆のおしゃれショッピングダイアリーだお!

昨日近所のオサレスーパーに行ったらステキなアイテムを発見!
すかさず写メしちゃったお~!












                ↓

                ↓

                ↓
 
                ↓









誰がトンマのマヌケじゃ~ゴラー!