中身はつぶあん。(旧:カラメル堂)

イラストレーター&マンガ家おぐらなおみの公式ブログ

2007年10月



















あああああああああああああ

↓↓↓↓↓↓あああああああああ!
人気blogランキングへ













↓↓↓↓↓↓こっちこないで!やっぱりきて!きてクリックして!
人気blogランキングへ


毎日のクリック、ありがとうございます。
皆さんのクリックがおぐらのチカラになり脂肪になっております。





負けず嫌いコーちゃん。

↓↓↓↓↓そりゃ、ちょっとはキンモクセイかもしれないけど…。
人気blogランキングへ

コーちゃんの知らないこと、あんまりゆわないでよ…。















↓↓↓↓↓人類は麺類。そんなあなたはクリッククリック。
人気blogランキングへ

いよいよ明日発売の「てんきち2」!楽しみだわ。











チンコ・バウンサー・コー

肝心のうんちは、

「ひっこんじゃった…」とのことでした。


↓↓↓↓↓さ、バウンドさせてクリッククリック。
人気blogランキングへ

「てんきち2」、お先に見ちゃったわ。ステキだったわ。

いよいよ「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん2」
発売日が近づいてまいりましたね。

ありがたいことに今回もイラストを描かせていただきました。

んでもって今日は「イラスト制作秘話」でございます。

るるるーん(←電話)

はいもしもし、

「あ、磯野くん?」

いえいえ、おぐらでございます。

「あ、ごめんごめんまちがえちゃった。
あたし、てんきちかあちゃんの本を編集してる…



って言います!」

↑多分皆様は何が何やら分からないとは思いますが、
「てんきち本」を買って、後ろのほうの編集者の名前を読めば爆笑することに
なっておる。(お楽しみ その1)

「それでさー、てんきち本のイラストなんだけど、お願いしてもいいかな?
あたし父ちゃんの不動産屋の手伝いしなきゃなんないから忙しいのよ。

…で、締め切りは…♪曜日ね!よろしく!、じゃ!」



おいおいおいおいおい、とちょっぴり涙がでちゃったおぐらちゃんですが、
結果としては、難なく仕上げることができました。
やっぱりねー、文章がうまいよね、てんきち母さまはね。

私も勢いに乗って描くことができましたよーん。

んでもって、納品してしばらくすると、今度は違う編集者の方からお電話が。

「こんにちはー、宝島社のSですけど、ご無沙汰しております~。」

あ、Sさん、どーもどーも、今回もお世話になりました~。

んでもってこのSさんというのが褒め上手で、

うれしくなるようなことを言ってくれるんだこれが。うふふ。



…あ、すいません…ううううう、うるさかったですか…。

はい…書き直します…。


ちなみに、


「うるさい」と言われたイラストは


これ↓
















うるさいよな、確かに…

私がどのように書き直したか、本と比べてみてくださいネ!(お楽しみ その2)


…そして…

私もまだ現物を見てないので、はっきりとしたことは言えないのだが…

多分…

わたくし自身の大変なニュースを告知させていただいている。はず。(お楽しみ その3)

ああ、こわい、もう戻れない…。

そんな感じで「てんきち本2」をどうぞお楽しみに…。



ああ、どうしよう…緊張してきました…。

↓↓↓↓↓おぐらの告知って何?と思いながらクリッククリック。
人気blogランキングへ

みなさん、告知を見てもやさしくしてください…。

きょうのにーにちゃん。


我が家ではコーちゃんよりも猫のほうが
真剣に「いないいないばあ」を見ています。

一番好きな場面は、1歳児とおぼしきお子様が
わらわらわらと出てきて踊り狂うところで

ふんふんと異常なまでに鼻息を荒くし、
両の手でぺしぺしを画面を叩きまくり、

「お前は一体何を狩るつもりなのか」と心で問うわたくしである。

でも「おかあさんといっしょ」はあんまり好きじゃないようだ。

↓↓↓↓↓ネコ夢中、なるほど味の差フリスキー。
人気blogランキングへ

いよいよ「てんきち本」発売ですね!

明日は「てんきちイラスト制作秘話」でございます~。
うきうきしながら待つのだ。

コーちゃんの幼稚園では時々縦割り保育を行い、他学年の園児さんと
交流をはかっている。
先日は年長さんと一緒に遊んでもらったようで、

大変うれしそうにしておりました。

そのおにいちゃん、はやしはやとくん(仮名)って言うとよ、
すっごくやちゅう(野球)うまいとよ、あしたもいっしょにあそんで
くれるかなあ、あさ、はやとくんとあえるかな、

などと興奮気味に話してくれた次の日の朝、

はやとくん発見!

そして…



上下関係分かってますんで!今日もよろしく!にいさん!

…みたいな感じでなんだか笑った。
1つしか変わらなくてもものすごくお兄さんに見えてるんだろうな。


でもその割に6つ上のマナツのことは完全になめきって、鼻であしらっている。

↓↓↓↓↓いっちょにやちゅうしる?
人気blogランキングへ

ほら、ばっとでこうやって、うちゅ!ようにクリック!


…とか言ってるので、何かと思って見ていると、

ああ、確かに気持ちよさそうだ。

















↓↓↓↓↓あと、王様にはおねしょをしないでほしいな。
人気blogランキングへ

王様気分でクリッククリック。パンが無ければお菓子を食べたらいいじゃないの。


朝ベランダで洗濯ものを干していると、起きてきたコーちゃんと目が合う。

いくつになっても甘えん坊のコーちゃんは、遠いところ(ベランダというこの世の果て)に
行ってしまったおかーさんを想って泣いている。

まったく…いくつになってもこんなことばかりだな・・・と少々うんざりしながらも

私の目は一点に釘付け。
すりガラスに貼り付けられて、まるで押し花のようでしたよ。



↓↓↓↓↓来年の夏休みの自由研究はぜひこれで。
人気blogランキングへ

ああ、冷たい冷たいとさらに泣いたコーちゃんをいたわる気持ちで
クリックを…。