中身はつぶあん。(旧:カラメル堂)

イラストレーター&マンガ家おぐらなおみの公式ブログ

2009年05月












潮干狩りに参戦という記事を読んでいただいて
拓ママ」と「はなさん」と一緒に行くのですか?
と、思われた方もいらっしゃったようですが、
あんなに

「行かない行かない!アウトドアは大嫌い!」

と言い張っていた手前、家族でこっそり行きました。
案の定、はなさんには
「行ったんだ!お前行ったんだな!」と笑われました。

拓ママは、「人の少ない平日を狙って」本日根こそぎ狩ってるそうです。

業者か。


↓↓↓↓↓コーちゃんはカニに指を挟まれて↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
↑↑↑↑↑「だから虫はキライなんだよ!」と叫んだ。↑↑↑↑↑















↓↓↓↓↓本日は、大潮↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
↑↑↑↑↑平八郎。↑↑↑↑↑

大量祈願でギャランドゥ。

(ドゥって、キーボードをドゥ打つの?と泣きそうでした。「D」「W」「U」でした。)


















ファンキーでモンキーな40台を過ごす予定です。

↓↓↓↓↓そうですか?いいんですか?↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
↑↑↑↑↑じゃ、お言葉に甘えて押してもらっちゃおうかな…↑↑↑↑↑











↓↓↓↓↓頭の中を↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
↑↑↑↑↑きれいに消しゴムで消したいのさ。↑↑↑↑↑


ところで。

Benesseさんのwebサイト「マナビジョン」にて

先輩の小論文的生活のススメというマンガが始まりました!

高校生諸君ががんばって小論文に取り組んでいく実録マンガだす。

ぜひとも読んでいただいて、甘酸っぱい気分になっていただきたい。

んでもって、

初々しい高校生のボーイズ&ガールズが、

「おぐらなおみ」と検索して、このブログにいらっしゃる可能性も高いので、

大人の皆さん、くれぐれも高校生のやる気をそがないように、

「今月も生活費が足りない。」とか

「夫とうまくいかない。」とか

「町内会長がうざったい。」とか、あまつさえ

「嫁姑問題」

などの書き込みはしないように。

ヤングに夢を与えるのも大人の仕事ですわよ…。

(ま、現実を教えるのも大人の仕事ですけど…。ひひひひ。)