コーヒーメーカーのガラス部分にひびが入ってしまって、
ここだけ部品交換すればまだ使えるんじゃないかと思って
メールをしました。パナ。

そしたら、もんのすごく丁寧な電話がかかってきて
部品の在庫があること、近くの電気店で注文すれば
手に入れられること、注文の際の品番などを
教えてくれた。

さすが話が早い、助かったわーんと思いたいところ
なのですが、メールの質問にはメールで返してくださるほうが
親切ではないでしょうか?
メールならば品番をメモするためにあわてて
紙と鉛筆を探すこともなかったし。

年配の、感じのいいおじさんの電話だったけど
なんだかちょっと気になりました。

コーヒーメーカーはひびが入ってるし、
急須はコウチンコに割られたし、んでも気に入ったのがないし。
飲み物八方ふざがりでポてチン。