新しい洗濯機が欲しいなあと思っていて
チラシなどが入るとちらちら見てる。
8kg洗えて4kg乾燥できる・・・。
今のが4kgのヤツだからあのくらいの量まで乾燥できるのだな。
乾燥機能のナニがすばらしいかといって、
洗濯物を干さなくていい、というのがものすごい作業効率のよさである。
あれ、けっこう時間かかるもんね。

なんて考えていたところに、新聞で赤星たみこが
二層式洗濯機のすばらしさを説いていて、
意外とこれ、便利かも、と思い始めた。

私が一人暮らしをはじめたときは当然のように二層式だったが、
すすぎの水を再利用できるので、全自動のように
水をじゃかじゃか使わずに済んでいた。
1回目の石鹸水を2回目に使いまわしができた。

そんなことをいろいろ考えると、なんだかスンバラシイ二層式
のように思えてきてココロが揺れる。

でも売ってんのか?

週末に見てこよう。