流行ってるのねえ、ミュージックバトン。
私のところへは、遠く沖縄からやってきましたよ。

--------------------------------------------------------

○Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
音楽はCDで聴きたいので、パソコンには入れてません。
と、思ったら、先日ダビングした分が入ってました。
「月に咲く花のようになるの」サンボマスター。
これだけだから、容量はほんのちょっぴりってとこ。

○Song playing right now
 (今聞いている曲)

仕事モードの時にデッキに入れたままの
「服部」ユニコーン
…の中に入っている「大迷惑」の終わりのほう。

○The last CD I bought
 (最後に買ったCD)

もうほんとに思い出せないくらい昔の話ですが、確か
「奴隷天国」エレファント・カシマシかもしれん。
最近ので欲しいものってほんとにない。ダビングで十分だけど、
ダビングしたものってすぐに飽きるからなあ。
でも昔のものを聞きなおすくらいで十分。いっぱいあるし。

○Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
  
私は歌詞がふざけていて、曲がイカしてるのにぐぐーっとくるのでそんな曲

・「美しき人間の日々」サンボマスター
・「やっぱり肉を食おう」吾妻光良&スウィンギングバッパーズ
・「よくある名字斉藤」ダンス☆マン
・「ドキドキしちゃう」スガシカオ
・「人の息子」奥田民生

でも意外と音楽だけじっくり聴くことは少ないです。
仕事中だけ、集中したいときだけです。
女性ボーカルはあんまり好みじゃないようだ。
あ、今興味があるのは和田アキ子。ルンバでブンブン!

昔は好きになったらとりあえずライブで見たかったけど、
最近はじっくり家で聞きたいです。でもスガシカオは今度大阪に
来たときに行こうかな。
ダンス☆マンも一度見なくては。

○Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)
 
私がまわさなくても、どれだけの人に回っていくのか興味があるので
バトンは私がもらっちゃう。欲しい人にはあげるけどね。