ご無沙汰しておりました。
帰ってまいりましたア、帰ってまいりましたア、おーぐうらーが
帰ってまいりましたア。(選挙カーってほんとうるさいですよネ!)
この1週間、どんな感じだったかと申しますと、こんな感じでございました。
長いよ。

++8月28日(日)++

さあ明日から夫のいる平日の休み、休日だと混んでいるところへもりもりと
遊びに行きますよ!と鼻息荒くしていると、情熱的に熱いコーちゃんのでこ。
あーーーーー、熱が出ましたあーーーー!
肩を落としてがっくりしつつ様子を見ることにする。
夜8時くらいになると40度近く上がり、目が白黒してきたので
これはまずいかも、と休日診療所へ。
気管支炎とのこと。
とりあえず薬を待っていると、1歳くらいの子供を抱いた母と姑っぽい二人連れが。
見るとなしに見ていると、体温計を子供の脇に入れようとしてギャーと泣いた子供に
「よしよし、ママが悪いことするね~、あとでおばあちゃんが怒ってやるよ。」とか
「何で熱なんか出たんだろ。クーラーして寝た?それだ!そのせいだ!もうー。」
などとムカツク発言丸出しの婦人に私のほうが熱が出そうな思い。
薬をもらって帰る。
タクシーが捕まらず、コーちゃんを抱っこして20分ばかり歩き、背中の
筋が、なんか、どーにかなって大変痛い。

-------------------------------------------------------------------------

++8月29日(火)++

コーちゃんは今日も熱。今日は元気そうなのでまあとりあえず一安心。
夫がもじもじと「プールに行きたいんだけど、せっかく平日で空いてるし。」と。
ああ、あなたは病気のこどもと妻を置いて遊びに行きたいわけだね、
意外と冷たいよね、などといやみをたらたら言いながら、(まあ、夫がいても
熱が下がるわけでなし。)と自分を納得させつつ送り出す。
六甲アイランドの新しいプール、空いていて快適だったそうだ。
それは良かった。良かったじゃん。あー良かったね。
今日も背中の筋が痛い。

-------------------------------------------------------------------------

++8月30日(水)++

明日からいよいよ学校が始まる。
長かった夏休み・・・。それにしても1ヶ月以上の休みなんて
長すぎやしないだろうか。娘も最後のほうは退屈でイライラしていた。
そりゃそうだ。
痛いよ、背中が。

-------------------------------------------------------------------------

++9月1日(木)++

コーちゃん、毎日おいしい薬をもらってご満悦。
今日で薬はおしまいなので、どうやって食後のあのおいしいものが
ないことを知らせればよいのか迷う。
熱は下がった。セキがでるが。

-------------------------------------------------------------------------

++9月2日(金)++

京都・金閣寺に唐突に。
高校の修学旅行は京都方面だったのだが、金閣寺は拝観停止で見られなかった。
よってリベンジ。
金閣寺は金色でピカピカしていて、てっぺんに手塚治虫の「火の鳥」みたいのが
付いていた。
そののち竜安寺へ。うわさの石庭へ。中学生が汗びっしょりになって日記みたいのを
付けていた。先生も大変そうだ。
そう、この日京都は最高気温34度で、まったくもって汗だらだらだった。
外人さんも真っ赤な顔をして「びゅーてぃふぉー」とか言ってた。

-------------------------------------------------------------------------

++9月3日(土)++

もう、いてもたってもいられないほど激しい情熱につき動かされ、
オーブン洗濯機を購入。
オーブンは出来上がると「ふーふぉんふぉんふぁんふぁーん」と
のんきにメロディを奏で、洗濯機は銀イオンでなんかしてくれるので
臭いが付きにくいらしい。文明ばんざい。
筋が痛い。

-------------------------------------------------------------------------

++9月4日(日)++

今日は今日とて赤穂市へ。夫の仕事関係のモノがあるので
神妙な気持ちで見学。夫すごいなあ。立派な人だなあと感心してみる。
有名な「さくらぐみ」でイタリアンを楽しむが、前菜の盛り合わせが尋常な
量でなく、ひとり1000円なのに4皿も出てきた。
てんぷらみたいなのとハンバーグみたいなのと生ハムとピクルスみたいなの。
もうコレだけで腹いっぱいなのに「皿一杯の魚貝のパスタ」と「たっぷりのリゾット」と
「ものすごく大きいピザ」が出てきてしまい、ああ、これは2日に分けて食べたら
大変おいしいのに…と思いながら拷問のように食べる。
隣のテーブルのカップルも最初は楽しそうだったのに最後のほうは会話もなく
気まずい雰囲気になってしまった。

帰りの車の中で「今回の休みは、ちょっとした旅行のようだった。
散財もしてしまった。コーちゃんが熱を出したときはあせったが、
後半は盛り返してよかった。」などと反省会。

そして今日、いきなり台風だ。筋も痛い。