・・・何?2月も7日も過ぎてんの?
ちょっと気を失っている間に光の速さでワタシの上を通り過ぎて
行った時間たち。まさに時の流れに身をまかせって感じ。チョーヨンピル。
…ああ、何が間違っているのかも分からないくらい脳みそとろっとろです。

気を失っている間にコーちゃんの幼稚園の面接があったのら。
(リアルコウチンコは4月から幼稚園。はえー。)

うちから通える範囲の幼稚園、選びきれないくらいたくさんある。
そんなに大きな違いはないように思えるのに、願書のために前日から
並ぶようなところもあれば、
「今年の入園予定者?ふたりです。」なんて淋しい限りの園もあり。
ほんとは保育園に行かせたいなあと思ったけど、
保育園の待機児童の数は多く、幼稚園でも時々に延長保育を
利用すればなんとかなるでしょうと思った家内労働者のおぐらでございます。

家の前までバスで送り迎えしてくれる園も魅力的だったが、
結局自転車で送る幼稚園にしました。

んでもって面接があったのだが、コップ、はさみ、鏡、えんぴつの
4つが並べられ、
「さあコーくん、この中でお茶やジュースを飲むときに使うものは
どれかな?」と聞かれたコーちゃん、
「んー、こりかな?」と迷わず鏡をゲット。「あ、コーちゃんうちゅってる。」だってよ。
この瞬間わたくしは「落ちた・・・。」と、幼稚園浪人しているコーちゃんの姿が
浮かびましたが、4月から通ってもよいことになりました。

んで、只今
・スモック(長袖)×2
・スモック(半袖)×2
・エプロン×2
・絵本バッグ
・上靴袋
・ポシェット
・ぞうきん
…などを作ろうと思って、型紙取った段階でイヤになっているところです。
イヤになったので「もう幼稚園なんて行かなくてもいいじゃん。」と
ふてくされているところです。