ドキュメント・本日の昼ごはん

私もコーちゃんも風邪気味でどんよりとした本日。
買い物に行かないので大した材料もない本日。

コーちゃん、おなかすいた?
今日のお昼ご飯なににしましょうか?


そうですか。どんなうどんがいいでしょうか?

・・・・・・・それはそれは斬新な。
ところでそれはどんなうどんなんでしょうか。

ほうほう。

ふむふむ。

そりゃ、ふつうのうどんは大体そんな感じだよね。

(ちょっと考えて)
それは、きつねうどんのこと?

念のため聞くけど、たぬきうどんのこと?

(やはり適当言ってたのか。)

今日はきつねうどんもたぬきうどんもざいりょうがないのでできません。
今日のメニューはこれ。(と、やきうどんを作る。)

いやらー、これうさぎうどんじゃないらもーん。

まあ食べてみなさいよおいしいから。

ぱくり。

あああ、これうさぎうろんら!もりもりもりもり!

コーちゃんレシピ・うさぎうどん
うどん玉×1
冷蔵庫でしなびいていたキャベツの葉×2枚
昨日の残りの餃子の具×スプーン1杯

作り方・ちからいっぱいやく。

こうしてうさぎうどんをもりもり食ったコーちゃんは寝ています。


わたくしはなんだか腑に落ちない。


なんだかなあ。