幼稚園に行くようになって、爆発的に色々な知識を仕入れてくるコーちゃん。
一番の驚きは「クレヨンを使って絵を描く」ことをもりもりこなすようになったこと。
クレヨン?それはいったいうまいんか?もうかるんか?といったような態度を
とっていたコーちゃんにとって、フランス革命よりも革命的なまさに
「パンがないならお菓子を」的な出来事。
ああ、幼稚園に行かせてよかった。学費の高さに驚いた夫が、
「コーちゃんには、自宅学習で幼稚園のカリキュラムを学んでもらう」とか
つぶやいていたが、通わせてよかったのだ。

皆さんにその一部を見ていただくことにいたします。



・・・・ああ、今、私にはパソコンの前で「いったいこれは?」と戸惑いを隠せない皆様の
熱い気持ちが伝わってくるようだ。

コーちゃん、これはいったい・・・なにですか?

「こりわね、コーちゃんとボーリング」


ぼぼぼぼぼぼ、ボーリング!このロケットランチャーみないたのがボーリング!

そしてまさかとは思うがこのツチノコ状のくねらせた腰のアレはキミなのか!

「あとね、こりはね、おさーさんのお顔なの。コーちゃんいっちょけんめ描いたの。」

と、一枚の紙を手渡される。

ジーン・・・うれしいじゃありませんか。こんな小さな手で一生懸命かいてくれたのね。
ぐすん、ううん、おかあさんね、悲しくて泣いてるんじゃないのよ。
腰?腰が痛いんじゃありません!コーちゃんがお母さんのお顔の絵をかいてくれたのが
とってもうれしいの、ずずー(鼻すすり)。

・・・さて、どんなお顔を描いてくれたのかな?カサコソ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーちゃん、これお母さん?(こくり)・・・お母さんのお顔ってこんな感じ?(こくり)

















                       ↓





お母さん、この絵にタイトルを付けるとしたらね、








「皮膚科の受診をお勧めします」、だな。