今、みほ亭一家が来福している。
東京はものすごく涼しかったらしいが、福岡は異常に暑く、わたしが
「福岡?風がふくからさわやかよ。」という言葉に「…だまされた…。」と言っている。

せっかくだから福岡タワーに久しぶりに行ったけど、あれ、いつの間にか、

明日のジョーの人形があるぞ!外国人観光客がワイノワイノはしゃいでるのを遠くから
見ていたが、隙をみてみほ亭は激写していた。さすが。

そのあと展望台に登って展望を楽しむ。
しかしアレだね、ふっるーい観光地にある「刻印メダル」っつうの、あれは
なかなかすたれないもんだね。もちろんうちの子らもみほ亭のムスメも
もれなく買って買ってと大騒ぎだ。
子どもってこういうときに財布のひもがゆるくなるのを眼光するどく察知する。
ああ、それにしても、

こんなへにゃへにゃの安っぽいコインが、600円(キーホルダー付き)ですよ、奥さん。

世の中で一番無駄遣いをしたような気分だ。
これ、600円だよ、ラブベリ6回分だよ、どっちが良かった?と聞いたら、
みほ亭のムスメが一言、

その後、博物館に行ってミイラを見ようと思ったら、ミイラのカバーみたいのしか
展示されてなくって、ちょっとショボチン。

※みほ亭のブログにコインの実物がUPされているよ!
そして、わしの仕事中の写真もあるんだが、なんだか香港の拳法みたいなポーズで
力はいりまくり。あんなポーズで絵を描いてるとは夢にも思いませんでした。自分再発見。