みなさん、お元気ですか?最近あったかいっすね!福岡もぬくいぬくい。
「大濠公園では裸足のちびっこがきゃっほきゃっほと大騒ぎ!」的なニュースも流れる中、

オレ、風邪。

先週のコーちゃんの風邪がうつったのだと思われる。
主にのど。のどの風邪。私は熱が出にくいので熱は出ない。
あーあ、こういうときにゴーンと熱が出れば脂肪も燃えるのに…。(え?ちがうの?)

風邪がふこうが槍が飛んでこようが日常生活は送らねばならぬ。人間だもの。
近々コーちゃんの幼稚園では発表会があるので、用意をせねば。

なぬなぬ、こーくんに用意してもらうもの。
・白のタートルネック
・白のタイツ

…タイツ…タイツ…

ドン!

さらにアップでドン!

なんだなんだ、うちの子の役はアレか、変質者か!
すわ一大事!と思ってコーちゃんを問い詰めると
「コーちゃん、こびとさんら。」とのこと。

まあいい、それはまあいいんだ。

月曜日に仕事をしていたらよー、急によー、

ガスガスガスガス、ガスの警報が、ンビビビビビビー!となってよー、
尿漏れよ、に・ょう・も・れ!昨日の「本当は怖い家庭の医学」も食い入るように
みたっちゅうねん!

んでもって警報を聞きつけた警備員がささーっと到着よ。

はい分かりました、じゃあどうしたら?というと
管理会社を呼べという。

ああ、四打差、いやいや呼んださ、管理会社を。そしたら、

んじゃ、どうしましょうといったらガス会社を呼べ、という。ヨンださ、ヨンさまださ。
ガス会社を。そしたら…やっぱり…。

一向に問題は解決せずに、オー、コレがジャパニーズ「たらいまあし、レスネ!」と
欧米か!と自分に突っ込みよ。
その後もやれ不動産屋に連絡しろの、いやいや管理会社だの、もう、なおみ泣きそう…。
最初は、

一生懸命説明していたが、
最後のほうはもう、

な・げ・や・り!

酒。

酒が飲みたい。もうだめ。こんなハードブレイクな私を慰めるのは酒だけ…と思って
近所の酒屋に行ってビールを買おうとするも、「復刻ラガー」というものが目に入り、
これ下さい、というと「明治」と「大正」がありますよーと答えるおねえさん。
味もちょっと違う、というので「どんな風に違うんですか?」と聞くも、

味じゃねえじゃん。