先日、ある書籍のお仕事をいたしました。
人気ブログの出版化。ご存知の方も多いかと思います。
わたくしも、僭越ながら宣伝させていただきたくここで発表させていだだく次第。

「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」

ご覧いただけたらお分かりになるかと思いますが、うましょー(byコーちゃん)な
料理レシピと爆笑日記の楽しい本なので、ぜひお手にとっていただけたらと。
しかし、ひとつだけ難点が。それは…

夫に見られた場合「世間の奥様方は毎日こんなすンばらしい料理を!?」と思われてしまう
可能性があることです!

隠せ。もしくは「この物語はフィクションです。」ってシール貼っとけ。

んでもってわたくしのイラスト制作秘話。

出版社は宝島社さまなのですが、宝島…あなたは…わたしの…青春…そのもの…。
小さくて厚いあの版型の頃から愛してやまなかった宝島。
田舎の高校生のわたくしに「あらゆること」を教えてくださった宝島…。
そんな宝島社でお仕事できる日がくるなんて…うう…。

わたしっ!いっしょうけんめい!描きました!

何を?

さらにっ!もっと!描きました!

描きながら汗だくなのはなぜ?ティーチーミーホワイ?
いや、別にボーボーと描いたわけじゃないんだよ。ちょっとだけ
はみ出してる絵なの。
でも、教育系で仕事を続けてきた「生真面目汁」が私を悩ませる。

…いけないことを描いたのではないか…と。

それからしばらくは電話が怖かった。怒られるんじゃないかと思って。

でも、ある日、

きたきたきたきた、おおおおおおおこらりる!



そんな感じで4月12日に発売予定。
(てんきち母ちゃんのサイトで予約もできるようです。)