↓↓↓↓↓頭の中を↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
↑↑↑↑↑きれいに消しゴムで消したいのさ。↑↑↑↑↑


ところで。

Benesseさんのwebサイト「マナビジョン」にて

先輩の小論文的生活のススメというマンガが始まりました!

高校生諸君ががんばって小論文に取り組んでいく実録マンガだす。

ぜひとも読んでいただいて、甘酸っぱい気分になっていただきたい。

んでもって、

初々しい高校生のボーイズ&ガールズが、

「おぐらなおみ」と検索して、このブログにいらっしゃる可能性も高いので、

大人の皆さん、くれぐれも高校生のやる気をそがないように、

「今月も生活費が足りない。」とか

「夫とうまくいかない。」とか

「町内会長がうざったい。」とか、あまつさえ

「嫁姑問題」

などの書き込みはしないように。

ヤングに夢を与えるのも大人の仕事ですわよ…。

(ま、現実を教えるのも大人の仕事ですけど…。ひひひひ。)